HIXYON

メモと考えた事を言葉にする練習場

2020年まとめ

後日懐かしむ用

随時更新したい。

 

1月

1月1日、注文していたヌメラのクッションが届く。あまりの可愛さにその他のヌメラのグッズも欲しくなる。アニポケXYを見始める。ヌメラを描いて癒されるヌメラセラピーを始める。

ヌメラ以外の記憶がない。

 

2月

アメリカの友人に頼んでいたポケモンセンターUSAのヌメラグッズが届く。

収集したヌメラのぬいぐるみやフィギュアを如何に展示するかに凝り始め、水槽用のフェイクグリーンや芝生などを買う。

キバナ効果でヌメラに興味を持った女オタクに目をつけた転売ヤーに毎日キレる。

仕事は相変わらず忙しい。ヌメラ以外の記憶がない。

観たアニメ:ポケモン(初代)

 

3月

ヌメラのグッズのために新しく棚を購入。ぬいぐるみ類をいい感じに並べられる上収納ができるのすごいですね。

どうぶつの森を始める。どんなゲームなのか全く知らなかったため、不安だったが思いの外ハマる。

テレワーク導入と同タイミングで仕事の量を減らした。体調が徐々に良くなるが、睡眠障害は解決されなかった。

観たアニメ:ポケモン(金銀)

プレイしたゲーム:ポケモン超不思議なダンジョン、あつまれ!どうぶつの森

 

4月

ほとんど自宅で過ごす。

虫が苦手なのと、管理できる自信がなかったためやらずにいたガーデニング的なことをどうぶつの森で擬似体験する日々を送る。

自炊を再開しようと意気込むものの食べることが億劫なためラムネで済ますことが多かった。

ラムネバーというアイスに出会う。どハマりする。食事がこれになる。

趣味の絵を描く時間が増えた。ヌメラを描いてて感覚が戻ってきたのだろうか。

windowsを使用する作業ができないのがかなり辛い。

観たアニメ:ポケモン(アドバンスジェネレーション)

プレイしたゲーム:あつまれ!どうぶつの森

 

5月

ヌメラをもっと表現したくなる。アニメーションや粘土細工に興味を持ち始める。やるかどうかはさておき。

手始めにgaragebandヌメラだものの耳コピを始める。むずかしい。

近所のコンビニから世界一うまいアイスである森永ラムネバーが消えた。

観たアニメ:アイカツ!(1stシーズン)、ポケモンバトルフロンティア編)

プレイしたゲーム:あつまれ!どうぶつの森、Fit Boxing

 

6月 

6月頭、ついにコンビニから姿を消した森永ラムネバーにも狂い始める。

森永ラムネバーの味を求めてラムネバーを自作し始める。

体調不良と多忙によりFitBoxingを中旬からやらなくなる。1ヶ月続いただけでも良しとしよう。

観たアニメ:ポケモン(ダイアモンドパール)

プレイしたゲーム:あつまれ!どうぶつの森、Fit Boxing

 

7月

マシュマロサービスでポケモンの落書きお題を募集する。

思った十倍ほどマシュマロが届いたため色々試しながらゆっくりポケモンをたまに描くようになった。

ヌメラのアイコンがかわいいとの情報を目にし、ポケとるをはじめ、はまる。

そして爆速で飽きる。

観たアニメ:ポケモン(BW)

プレイしたゲーム:あつまれ!どうぶつの森、ぽけとる

 

8月

このあたりから自炊を始める。

グラタン皿に野菜を入れて焼くだけのものだけど、健康的な感じがしてそればかり食べていた。

風花雪月の引き継ぎなしルナティックを遊び始め、しばらく風花雪月のことしか考えられなくなる。

ベルナデッタの攻撃がもりもりあがり速さもそこそこあるのに攻撃>速さに。ルナティックでこれは心強すぎる。

観たアニメポケモン(BW、XY)

プレイしたゲーム:あつまれ!どうぶつの森、ペーパーマリオオリガミキング、FE風花雪月

 

9月

この辺からツイッターを見たり発言する頻度が増えた気がする。テレワークで誰にも合わず、喋らなくなったからだろうか。

ニコニコのあなたへのおすすめで「ポケットモンスターヒマナッツ」という動画に出会う。

ヒマナッツにハマる。ヒマナッツのぬいぐるみも買ってしまった。かわいい。

神神化身のくじょたん炎上切り抜き動画を制作。今年一番のクリエイティブを発揮したと思う。

お茶にミントを入れたくてミントを育て始める。

観たアニメ:ポケモン(XY、XYZ)

プレイしたゲーム:ペーパーマリオオリガミキング、FE風花雪月

 

10月

睡眠障害がかなり改善された。原因は不明。

10月になってから人並みの生活リズムを送れている。

仕事の量は9中旬あたりから重め。

観たアニメ:ポケモン(XYZ)

プレイしたゲーム:ポケットモンスタープラチナ